• 標準
  • 特大
サイト内検索 検索



 YOKKAICHI CHALLENGER

岩渕トーナメントディレクターによるテニピン体験

岩渕トーナメントディレクターによるお得意の回り込みフォアハンドの動画です。最後の結末まで注目です!!!

ジュニアレッスン With SABANOV, Ivan(SRB)・SABANOV, Matej(SRB)選手(12月2日)

12月1日にボールパーソン体験をしていただいたお二人に対して大会側から要請し、12月2日朝9時から1時間、11名のジュニアレッスンに参加いただきました!
見本となる二人のロングラリーを間近で見ていただき、オンコートの岩渕ディレクターから補足説明でイメージを高めてから練習に取り組んでいただきました。
練習の合間にはストロークのコツやスライス時の準備、ボレーのコツなどジュニア選手に伝えていただきました!
ボレーボレーの3ポイント勝負やダブルスでの2ポイント先取などの真剣勝負を行い、ジュニア選手も楽しくプレーしていました。
最後に集合写真を撮り、1時間という短い時間ではありましたが、ミニサイン会も笑顔で優しく対応いただきました!

SABANOV, Ivan(SRB)・SABANOV, Matej(SRB)選手のボールパーソン体験について(12月1日)

海外選手より珍しいお申し出が大会にありました!!
ダブルスに出場したお二人(双子)の志願により、サブセンターコートのシングルスの試合にSABANOV, Ivan(SRB)選手・SABANOV, Matej(SRB)選手が地元の学生などのボールパーソンに交じり体験いただきました。お申し出の理由としては「明日のフライトまで時間があったから」というシンプルな理由です。

体験するうえでプレーする選手に迷惑がかからないようにスーパーバイザーから全選手に許可を取り、岩渕トーナメントディレクターの承認のもと実施に至りました。岩渕ディレクターも「チャレンジャークラスでかなり珍しいお申し出」とのコメントもありました!
クルーの活動状況及び選手本人の体力次第ではお越しのタイミングで活動していない場合もありますが。是非会場にお越しの際には、サブセンターコートのボールパーソンにもぜひ注目してみてください。

 

【入場時の動画】

【退場時の動画】

島袋将選手の写真撮影会について

2023年11月30日(木)12:30ごろより、会場のドローボード付近で四日市工業高出身の島袋将選手の写真撮影会を実施しました。写真のみでしたが、島袋選手のファンサにより一部参加者のノートや携帯のカバー、テニスバッグ等にサインも実施しておりました!参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

地元高校生とのヒッティングについて

Andres MARTIN (USA)選手の朝のウォーミングアップ(ヒッティング)として地元高校生の野々山 仁選手(四日市工業高・高2)が対応してくれました。30分間緊張しながらもウォームアップを手伝ってくれました。




キッチンカー(会場での食事について)

今年の四日市CHではキッチンカーが11月27日(月)より出店予定です。
是非、会場でのキッチンカーでのお食事もお楽しみください!


移動販売しているパン屋の車のイラスト

 

大会協賛


関連リンク

ATP CH


ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階