The 94th All Japan Tennis Championships

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

三菱 全日本テニス選手権94th

最新レポート

【2019/10/26】予選勝者の吉冨愛子が前回4強の松田美咲に逆転勝ち

【2019/10/26】予選勝者の吉冨愛子が前回4強の松田美咲に逆転勝ち

[女子シングルス1回戦]
○吉富愛子(アクトス)4-6,7-5,6-2 ●松田美咲(亜細亜大学)

■1回戦屈指の好カードは、一昨年ベスト8の吉富が昨年ノーシードからベスト4に進んだ松田に逆転勝ちした。今回は予選を勝ち上がった吉富は「1回戦でこのカードかと思ったけど、練習で感覚も良くなっていたし、予選もいい試合ができた。(今日も)いいプレーができたかなと思う」と笑みを見せた。

■両者ともコートを懸命に走り、ハードヒットし合う展開だったが、第1セットは「プレーも、気持ちも引いてしまった」と競り負けた。第2セットは先にブレークしたが、鋭いサーブや思い切りのいい強打を連発したサウスポーに追い上げられ、4-5まで追い込まれた。ここで「打つしかない。ラケットを振って攻めよう」と開き直って3ゲームを連取した。最終セットは気落ちした様子もあり、足に疲れも見える松田に対して、高い打点からストロークを打ち込んで左右に振り、戦意を奪っていった。

■2011年インターハイ制覇、2014年にインカレを制し、2016年にプロ転向。全日本は「久しぶりにいろいろな人に会える場で、みんなが1年間やってきたことの力比べをしている感じ」と言う。26歳は「前と違って、目先の勝利よりも練習してきたことをコートで出したい。自分のできるプレーをしっかりやりたい」と肩の力が抜けている。

(広報委員会)

本記事は、日本テニス協会メールマガジン「Tennis Fan」の抜粋です。「Tennis Fan」の購読ご登録はこちらから!
http://www.jta-tennis.or.jp/tennisfan/tabid/105/Default.aspx
「日本テニス協会公式ブログ」はこちらから!
http://jta.blog.so-net.ne.jp/

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階