English

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

お問い合わせ

english
  • TENNISP&Sでテニスをはじめよう!

JTA最新レポート

子どもたちやテニスファンの皆さまへ、ナショナルチームの選手たちからのメッセージ

子どもたちやテニスファンの皆さまへ、ナショナルチームの選手たちからのメッセージ

新型コロナウイルスの影響で、大変な思いをされている子どもたちやテニスファンの皆さまへ、ナショナルチームの選手たちからメッセージが届きました。

【男子ナショナルチーム】

錦織圭選手
辛いことを乗り越えた後、そのぶんチャンスが巡ってくると思います。辛くなったら吐き出して、自分の時間作ったりして工夫してね。

西岡良仁選手
コロナウイルスに気をつけて、楽しく生活していきましょう!

内山靖崇選手
大好きなテニスが再開出来るまで、一緒に頑張りましょう!

ダニエル太郎選手
僕は、今できる中でのトレーニングを家でやっています。皆さんはどうですか?この状況は相当長引くと考えています。なので、その辛さを受け止めることが大事です。日本はこれからもっと厳しい状況になってくるので(※注:4/16、コメント時点)、家にいる時間は今までやりたくて出来なかった事などをしてください。僕も今どういう風に工夫してファンの皆と繋がれるか、考えています!皆で一緒に頑張りましょう!

綿貫陽介選手
自分自身や大切な人の為、今出来ることを全力で共に頑張りましょう!

マクラクラン勉選手
Hello everyone! I hope that you are all healthy and doing okay in this difficult time. It is sad to not be able to play tennis during this time but you can still improve while you are at home! Practice your volleys against the wall! Stay safe!
(皆さんこんにちは!この困難な期間、皆さんが健康で、大丈夫でいることを願っています。この期間、テニスができないことは残念ですが、家でも上達できます!壁に向かってボレーを練習してください!体に気をつけて!)

杉田祐一選手
皆様のご健康を祈り、いち早く収束することを願っております。

添田豪選手
皆さん大変な状況だとは思いますが、プロ選手も大変な状況は一緒です。泣き言は言わずに、感染しないように頑張りましょう。

伊藤竜馬選手
世界や日本が今厳しい状況ですが、1人1人前を向いて進んでいけば、明るい未来が待っていると思います。明日の為に頑張っていきましょう!!

【女子ナショナルチーム】

大坂なおみ選手
今は、みんなが安全でいられるように、やるべきことに集中しましょう。自分のためにだけでなく、みんなのために一緒にやりましょう。
Let’s focus on what we should do to keep everyone safe. Do for everyone together, not only for yourself.

土居美咲選手
また元気にテニスができるように、みんなでがんばりましょう。

日比野菜緒選手
必ず乗り越えましょう!またお会いできる日を楽しみにしています

奈良くるみ選手
今は大変な時ですが、目の前のできる事を頑張りましょう。

清水綾乃選手
みなさんで力を合わせてこの困難を乗り越えていきましょう!

穂積絵莉選手
自分の大切な人や自分自身のためにも今は家での時間を楽しみましょう!

柴原瑛菜選手
こんなときこそ元気に!明るく!みんなで乗り越えましょう!

青山修子選手
我慢の日々ですが、体調に気をつけて過ごしていきましょう!

加藤未唯選手
これからも大変な日々が続きますが、みんなで乗り越えましょう!

二宮真琴選手
再開できた時に思いっきり楽しめるように、今は自宅で鍛えましょう!

尾﨑里紗選手
またテニスができる日まで、みんなで協力して頑張りましょう!

小堀桃子選手
皆さんにとって、今日より明日が良い日になりますように。

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階