English

  • 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

お問い合わせ

english

ご挨拶

日本にもテニス博物館を

日本にもテニス博物館を

(公財)日本テニス協会テニスミュージアム委員会

日本のテニス文化振興のため、当委員会では史資料の収集・保存・活用、そしてジャパンオープン大会会場・全日本テニス選手権大会会場や有明テニスの森公園での歴史展示を行っております。(東京オリンピック準備期間中は、展示を中止しています。)

当ウェブサイトでは、時空を超えて、さらに多くの方々にテニス文化を楽しんでいただくことを企図しました。どうぞごゆっくりご覧いただければ幸いです。

また2009年度からは、日本にもテニス博物館を創りたいという夢に向け、宮城黎子さんの遺志を継いだ「宮城黎子記念・JTAテニスミュージアム基金」を創設し、募金活動を継続して参りました。基金は、2012年度からは公益財団法人日本テニス協会「募金活動」のなかの「テニスミュージアムに係わる寄附金」に継続されています。

おかげさまで多くの方々のご協力により、夢は少しずつ実現に近づいていますので、どうぞ今後共よろしくご支援くださるようお願い申し上げます。

JTAテニスミュージアム実現のため資料所在情報についてご一報ください

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階