• 標準
  • 特大
サイト内検索 検索

 

 

■2023年より審判員ポータルサイト運用開始しました。


【2025年3月末期限の資格保有者の方へ】

※2023年4月11日更新

今後、すべての資格をポータルサイトで管理を行います。
現在紙で審判員資格をお持ちの方で、2024年3月末と2025年3月末期限の方の台帳を登録いたしました。

ご案内については、下記のPDFをクリックしご確認ください。

2024・2025jta-membership-v0411.pdf

①アカウント登録(アカウントをお持ちではない方のみ)

2023年3月末期限の資格を保有されていない方はアカウント登録を必ずしていただく必要がございます。
先に準備されたいという方は、資格の紐付は追ってご案内いたしますので、先ずは下記のURLでアカウント登録をしてみてください。
アカウント作成手順についてはこちらよりご確認いただけます。

※画像をクリックするとポータルサイトに遷移します。

②資格登録申請

JTA-membershipのトップページにアクセスいただき、トップページの「資格を登録される方」の青い【資格登録申請はこちら】ボタンより手続きをお願いいたします。

手順動画についてはこちらよりご確認いただけます。(若干手順は異なりますが、動画の流れで手続きいただけます。)




2024年の資格をお持ちの方は、先頭の文字が1から始まる登録番号となり、2025年3月末の方は、先頭の文字が2から始まる番号となります。

システムの仕様上により、
・レフェリーの登録番号は●●●Z●●●● で間の文字はZ で統一させていただきます。(R やMR の方は読みかえて入力してください)
・チーフアンパイアの登録番号は●●●CU●●●● で間の文字はCU で統一させていただきます。
 
尚、こちらは紙で審判員証をお持ちの方限定で、2024年と2025年期限の方でご自身の登録番号が不明な方は下記よりご確認いただくことが可能となっております。(2023年3月末更新者でポータルサイトで手続きされた方及び新規に取得された方はご利用いただけません。)
https://forms.office.com/r/3LBA1E2QTc


③保有資格の確認

JTAの承認後、資格>保有資格でご確認いただけます。

活動実績の登録については下記ページにて説明しております。
https://www.jta-tennis.or.jp/registration/tabid/961/Default.aspx


【諸注意について】
 ・認定日について
認定日が存在しませんでしたとのメッセージが表示されますが、認定日についてはシステム上の設定値のためそのままお手続きを進めていただいて問題ございません。

・名簿上の差異について
名簿上の差異があると、更新資格申請 手続きでその箇所が薄いピンク色で表示されますが、今回ポータルサイトに登録いただいた情報を正としますので、問題なければそのままお手続きを進めてください。特に台帳(名簿)をシステムに登録時、生年月日のデータが欠落している方は2000年1月1日となっているケースがございます。

・都道府県または登録団体先が変更されていません。と表示される
過去にポータル上で手続きをされており、登録手続きを完了しております。随時システムで処理を行うので、少々お待ちください。


ご不明点等ございましたら、審判委員会迄(umpire@jta-tennis.or.jp)お問い合わせください。

ページトップへ

本サイトで使用している画像・テキスト・データ等すべてにおいて無断転載、使用を禁じます。

公益財団法人日本テニス協会
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2
Japan Sport Olympic Square 7階