④申込設定
定員や申込情報変更設定。キャンセル設定を行います。
1.申込設定~定員
ここで設定変更が必要なのは、定員人数のみとなります。会議室のキャパに応じて変更します
2.受付方式設定~申込情報変更設定
C級認定講習会でお申し込み順のままでよければここで設定変更が必要なのは、【申込情報変更設定】>変更期限を基本情報設定で設定した申込受付期間の終了日を設定します。これは、受講者の氏名などがお申し込み後にアカウント設定でユーザー情報が反映できる設定です。
3.キャンセル設定
お申し込み後にキャンセルを受け付ける場合はチェックをオンの状態とし、キャンセル期限を設定します。もし、キャンセルを受け付けない場合には、キャンセル可否をオフにします。通常は、キャンセルを許可し、期限はお申込み終了期限を設定します。
4.申込制限設定
性別や地域の方に限定させ開催したい場合には設定します。基本は設定変更は不要です。